10月31日販売終了決定!ブログアフィリのバイブル【爆転

極秘インターネットマーケティングスキルレビュー

マークジョイナー【極秘インターネットマーケティングスキル】レビュー

マークジョイナー【極秘インターネットマーケティングスキル】
第2巻:ビジネス用戦闘プラン


今までに、いろんな起業系の情報商材を読んできました。
このマークジョイナーの【極秘インターネットマーケティングスキル】は、まさにそれらの頂点に立つべきノウハウだと言えるでしょう。
⇒ ネットビジネス | 極秘ネットマーケティングマニュアル

まず最初に言っておかなければいけないのは、非常に読みにくいと言うこと。
原文は英語のため、この冊子は日本語に翻訳されています。
その翻訳が良くないのです。
わかりにくい表現、英語の直訳が目立ちます。

とにかく読みにくいということだけは、覚えておいてください。


気になる内容ですが、これはビジネス全般に通用するノウハウです。
つまりインターネットのビジネスだけではなく、実際の世界のビジネスにも十分通用する内容だということです。

1ページから43ページにわたり、『度胸試し』という章になります。
ビジネスを始める前にしておかなければいけない心構えってところですね。

安易な考えでビジネスを始めようと思った人は、この章を読み終えるまでに考え直す人もいるかもしれません。
いや、むしろ考え直して欲しいのです。
マークジョイナーは、全122ページのマニュアルの約1/3ものページ数を使って、ビジネスを始める気持ちがどれだけのものかを確認してくれます。
まさに『度胸試し』ですね。

タンパクは、このように最初に十分リスクを紹介しているものが大好きです。



次の章はアイディア発想フェーズ。

ここでは、どのようなビジネス、商品を展開するのかを決める、言わば『核』となる部分です。
この部分を飛ばして作られた商品、販売されている商品は、独りよがりなものとなります。

書かれていることは、本当に基本的なことなのかもしれません。

しかし、あなたが単なるサラリーマンであったり、ビジネスの経験がない場合は、マーケティングについてどのくらいの知識を持っているでしょうか?知っているつもり、というレベルでビジネスが成功するでしょうか。

このステップが、他の起業ノウハウにはあまりかかれていなかったポイントなのです。



次の商品開発フェーズ。

実は、そんなに大したことは書いてないのです。

もし情報商材の作り方、みたいな物を期待しているのであれば、その他の情報起業マニュアルのほうが参考になることは間違いありません。

前章のマーケティングで決まった商品を、どのようにして作り上げるのか。

それを考えるためのステップなのですね。



そして販売前フェーズ。

販売開始から順調に商品を売っていくためには、必ず準備が必要です。
このフェーズでは、商品を販売する前に準備しておくべきことが説明されています。

情報商材を販売する場合、集中してしまうのは言わば『商品開発フェーズ』でしょう。
どうやって売れる情報商材を作成するのか。
こればかりが気になるのではないでしょうか?

しかし、ようやく情報商材が出来上がり、販売開始!
・・・売れない。

当たり前です。
そんな方たちは、明らかにこのステップをおろそかにしているのです。


あなたはネット上でどのくらい有名ですか?



次は発売期間。

ここでも販売前の準備について触れられています。
それだけ準備は売り上げに影響する要素なのですよ。

そして、販売してからはほったらかしではいけないということ。
よく見るセールスレターに
『ほったらかしで毎月収入が!』
と書かれた起業マニュアルがありますよね^^;

あれは信じないほうが良いでしょう。
というか、ほったらかしで売れること自体ありえないことなのではないでしょうか?



最も興味を引かれたのがメンテナンスフェーズと、次のインテグレーションマーケティングの秘訣。

これは非常に面白いマーケティングの方法です。
とりわけ新しい方法でもありません。

実際の店舗などでは、当たり前のように使用されているテクニックです。
それをインターネット用に置き換えたものがインテグレーションマーケティングなのです。

ツール系の商材を販売しようと思っている人には、非常に面白い考え方でしょう。
情報商材の世界でも、このテクニックが使われる日も近いのではないでしょうか?



この『極秘インターネットマーケティングスキル』に書かれている起業方法は、現在のインターネット上ではどれをとっても新しいことではありません。
ただ、現実の世界で使い古されているテクニックをインターネット上に置き換えたものなのです。

既に情報商材のセールスレターや販売戦略などを見ると、かなりこのマニュアルに書かれているテクニックが使われています。


ですから、目新しくすぐに起業できることを目的としている人にはお勧めできるマニュアルではありません。
すぐに効果が出る方法が書かれていないからです。


しかし、起業をきちんとビジネスと捕らえたうえで、かなり基本的なマーケティングスキルが身に付きます。


現在のネットビジネスの世界では、応用を先に求める人が増えてきました。
応用とは、基礎の上に成り立つものです。

基礎を持たない人が応用のみを手に入れても、成功できるはずがありません。


もう一度言います。
このマークジョイナーの【極秘インターネットマーケティングスキル】は、まさにそれらの頂点に立つべきノウハウだと言えるでしょう。
⇒ ネットビジネス | 極秘ネットマーケティングマニュアル

30日間は無料でお試しできます。
言わばノーリスクで手に入れることができるのです。
リスクといえば、送料だけは負担しないといけないのでご注意を。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デザインの生態学―新しいデザインの教科書
Excerpt: アフォーダンスという理論と、それの広がり、受け入れ方という点では、三人の著者がそれぞれのフィールドから論を展開していて、大いに参考になった。デザインに携わる者、教える者は読んでおいて損はないだろう。し..
Weblog: セールスの極意
Tracked: 2008-02-12 16:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。